馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

140円の未来

履歴書を郵便局に届けました 定形外普通郵便御値段140円也 200円お釣り60円のお返し 自宅で計量をして必要分の切手代を調べたのに不安になっちゃって、ちゃんと届かなかったらどうしようと思っちゃって、やっぱり郵便局に行っちゃうという。 考えたらこの値…

離島にまた行くのだろう

初めて離島に行ったのは高校時の渡嘉敷島であろうか、宿泊もしたのだけれど、白い砂浜も随分と堪能したのだけれど、思い出なんてほとんど残っていない。 自分ひとりで行こうと思って行った島ではないし、何より大変な思いをしなかったからだろう。 あ、でも…

そんな気がした

これは今からひと月ほど前の話。 北海道からフェリーで帰る前、友人に会わなければならない気がした。 乗船前にイツメン2人へ向けてメールを送りつける。 コロナ後以降の連絡や接触は一切していない(我々は共通のSNSもしていない)ので3人揃うとなれば4年ぶり…

なにしてん

さっきまで私ん家のベランダ横で地域ネコが熱い夜を過ごそうと声を荒げていたので、ニヤニヤしながらカーテンをビャッと開けまして睨みつけてきた次第でございます。驚いて逃げることだろうと予想しまして驚いて逃げたのでつまらなかったですね、はい。 人ん…

気づきがあった

単調な日々の中にも、ちょっとした発見や気づきがあると、それだけで気が晴れるというかなんというか。 高校の時に選択教科で理数系が苦手なくせに人数が少ないという理由で物理を選んだような。 これは音楽とか世界史に出てくる過去の偉人達の顔に落書きを…

問題集の謎

私は数字が苦手どころか嫌いです。 算数まではなんとかなっているのですけど数学となったらもうワケが分からんのです。 どうして記号が数字の代わりになるのだろうかとか、この文章の問うている数は何を示しているのかとか、答えがあってりゃあいいものを考…

詰んだかもしれない

退職前に次の就職先として決めていた会社の採用(求人募集)がホームページから確認できなくなっている こんなこともあるのか そうかそうか 煩いくらい心臓の鼓動が耳に響く 安物の時計が秒針を進ませたときのあの音がさっきからずっと鳴り止まない 耳なりとは…

駐車場がないと困る

会社を辞めたらやらねばならない北海道ツーリング、バイクで3週間ほど道内をウロチョロしまして帰宅。 2週間ほど食っちゃ寝をして体力を回復させまして先週もまた北海道へ。 野球観戦(日本対オーストラリア)を終えた途端、急に生きる気力を失ったというか、…

駐車場がないと困る

会社を辞めたらやらねばならない北海道ツーリング、バイクで3週間ほど道内をウロチョロしまして帰宅。 2週間ほど食っちゃ寝をして体力を回復させまして先週もまた北海道へ。 野球観戦(日本対オーストラリア)を終えた途端、急に生きる気力を失ったというか、…

虫の知らせ

なんか母親が言っていた記憶があるんですよ、ばあちゃんかひいばあちゃんが死ぬ前の晩に夢で会いにきたとかなんとかって。 生きていればそんなこともあろうくらいにしか思わない私は冷たい人間なのかもしれませんが、偶然にしちゃあいささか不思議な体験です…

続ぐーたら生活

昨日バイクを売ってきまして、それに付随して保険と駐車場の解約を行いました。バイク屋の店長のテンションが高くて怖かったので思い出すことはしないと思われます。 バイク、売っちゃいました。はい、乗らない気がして。 先月、3週間ほどバイクで北海道をウ…

ぐーたら生活

何もする気になりません、どうしましょうか、することは沢山あるのですが、先ず書類が届かない事には進まないのです。 退職をしたのに総務からの連絡が特にないので離職票等を本社に取りに行かねばならないのかもしれませんが郵送してくれるのでしょうか? …