馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

しんどい

・犬の腹

ラップに包んだ三島のわかめを混ぜたご飯の塊、冷蔵庫から出してレンジで温めてトートバッグに仕舞って通勤途中に齧るいつものサイクル。

今朝、温かいままのそれがトートバッグの布越しに左手で触れた瞬間があった。

程よい温もりと適度な弾力、これはあれだ、犬の腹を撫でた時のあの感触だわ。

 

そんなことを思ったら食べることなんて

 

でもアレだな、猫の背中とも似ているかな。でも中肉中背の猫ではないかな。ちょいと太々しいくらいのヤツか。

 

・車買ったら○○○

正月は何をするのかという話をベテラン社員としていた。車を買ったから初詣がてら御守りを買いに行くんだそうな。あとは酒飲んでパチンコらしい。

初詣、私は一回も経験がない。神様に頼むようなことは何もないし、そもそも神様がいたとして賽銭投げて鈴で呼び出されて願いを叶えてくれなんて虫が良すぎやしないか?神様の願いを叶える対価としてこちらの願いも叶えてもらえるのなら良いのかもだけれども。

 

私は何をしようか、仕事はあるらしいから出勤してもいいかな、なんて思ってしまった。つまらんなあ。

 

 

・しゃこ祭り

12月に小樽で行われるしゃこ祭り。やるなら絶対に行くと決めていたけど、どうやら今年も中止みたいですね。死ぬまでに一度は赴く所存でありますゆえにどうかどうか。

 

紀の川

1つ200円くらいだった気がする。高級。一見すると普通の種無柿なんだけれども実は渋柿で、木に生った状態で渋抜き(アルコール漬け?)をするというなんとも手間のかかった柿なんでございます。この柿がなんともまあ甘いこと甘いこと、今年一番の発見。