馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒デイ

内定をいただいた会社に入社の流れと書類を受け取りに行く。朝はちゃんと起きたのだけどシャワーを浴びる等をして余裕をこいていたらあっという間に出発時刻となってしまった。適当にスーツを着用してボサボサの頭にワックスを引っ付けて靴を引っ張り出して…

優しさの塊みたいな人

たまに出逢う優しさの塊みたいな人、こんな人間(私)にもちゃんと向き合ってくれる人、思い出すと心がやんわりと?じんわりと暖かくなるようなそんな人。 映画館で久しぶりに映画を観ているなかでふと思い出したり、公園を散歩中に突然とボヤッて思い浮かんで…

今日も映画

とあるラジオ番組のDJがよかったと言っていたのでインド映画の「RRR」を観てきました。忘れる前になんとか気持ちを残しておきたくてとりあえず打ち込んでいます。 見て思ったのがまず、ちゃんとというか本当にダンスシーンがあるんだなぁと感心してしまった…

映画や漫才など

「ケイコ 目を澄ませて」みてきました。上映期間中に行けてよかった。なんともまあ美しい映画でしたこと。DVDが出たら即行でポチってアホみたいに繰り返し観ることになるんだろうなあ。いやあ、すげえヨカッタ。 そういえば、M-1が終わってしまった。真空ジ…

内定が出た

との電話が17時ごろに入りまして、今後の予定が決まったらまた連絡が入るみたいです。ということで、結果的には第二希望の会社で落ち着きそうです。 それを祝しましてですね、デイリーヤマザキにてハムカツやスパイシーチキン、揚げパンにドーナツにかりんと…

考察

転職にあたり、業界内ではそれなりの経歴と資格を持っているので落ちるわけがないだろうと甘く見積もっていたのですが、第一希望の企業から不採用メールが送られてきて現実を受け止めるしか無いので、採用側の気持ちとなって考察してみたいと思います。 (ど…

笑えないやつだ

ふたご座流星群が極大を迎えるということで外ではなくYouTubeの中継にて観察、というのも風呂上がりに頭痛を起こしてこれは良くないヤツだなと体調を気にして安全牌を取った次第であります。茶をシバいてカフェイン摂取という無茶をしたのですが大分落ち着い…

応接室にて

コピーをしている職員さんに挨拶をして応接室へ通される。案内されしばし待機、視線を落とすとソファーの肩に蜘蛛がいる。黒茶っぽいボディに白い線が入りキマっている。パーテーションに飛び移り、少しずり落ちながらも踏ん張って留まる。またソファーに移…

白線流しをみた

スピッツの「空も飛べるはず」が主題歌のドラマ「白線流し」を全て観た、もちろんSP回も含めて。 11話+SP回5本視聴を2日かけて見終えて喪失感が凄いったら。私はドラマを見ることなんて滅多になかったし、今じゃあテレビすら置いてないんだけどもなんかの縁…

吐息が白い

朝起きてトイレに向かうためキッチンに出た瞬間、前日とは桁違いの寒さを肌で感じて、これは出来るぞ!ということで空間に息を吐くと一瞬の雲が姿を現した。 冬が来たって感じ、襟を立てて肩をすぼめ歩く感じのアレでさぁな。 海沿いの街に引っ越したから降…

最近気になったこと

・ランジャタイとは お笑いコンビとしてよく聞くようになったけれども、そもそもは蘭奢待(らんじゃたい)という天下人(織田信長とか)が欲しがったとされるいい匂いのする木(香木)のことらしい。 東大寺の正倉院にあって黄熟香(おうじゅくこう)の名で収蔵され…