馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

笑えないやつだ

ふたご座流星群が極大を迎えるということで外ではなくYouTubeの中継にて観察、というのも風呂上がりに頭痛を起こしてこれは良くないヤツだなと体調を気にして安全牌を取った次第であります。茶をシバいてカフェイン摂取という無茶をしたのですが大分落ち着いたので良かった。

 

思えば今年の10月22日にもオリオン座流星群の極大を奥尻島の球島山展望台にて観察、流星を拝みに拝みまくったのである。

 

f:id:iPhone64GB:20221215000053j:image

※日中の球島山展望台

 

天体への興味はそれほどないのだけれど美しいものを見るのは好きだから、なんか見ちゃう。

流れ星って意外と残像があるもんだし本気出して願い事を唱えればワンチャンいけそう、しないけど。

 

月曜日は職安に行って初の給付を受けた、ほんでマイナンバーカードを市役所で受け取ってポイント関係の手続き。何のカラクリで2万もの金が動くのか、不思議なもんだね。

 

ほんで昨日の火曜日、各種支払いの郵便物とともに不採用のメールが届く。恐れていた事態が現実となってしまったけれど、就活に失敗したことのある人間なのでそれなりのダメージで済んでますが危機感はあるにせよ仕方ないと割り切れる、割り切れるか?いや本当はさ、やっぱり悲しいですよね。まあしゃーないさ、募集をかけていない職場だったしさ。

そんでもって各種税金の高さに驚く。だって国保と住民税で20万は軽くオーバーだもんビビるわ。年金が全額免除になったからラッキーだけど、生きるだけでも相当なカネがかかるんだなあとこの歳にして感じる。