馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

今日も映画

とあるラジオ番組のDJがよかったと言っていたのでインド映画の「RRR」を観てきました。忘れる前になんとか気持ちを残しておきたくてとりあえず打ち込んでいます。

見て思ったのがまず、ちゃんとというか本当にダンスシーンがあるんだなぁと感心してしまった、インド映画を見たことがなかったので。ジェニーが誘ったパーティーでのナトゥー?ナートゥ?でしたが、すごい運動量ですよねあれ。そらムキムキマッチョマンでないとぶっ倒れますわな。YouTubeにも上がってるみたいなのでまた見よう。

ダンスだけじゃない、ダンサー・イン・ザ・ダークよろしくミュージカルのようなシーンも拷問の場面でありました。婦人のキャラクターが凄まじくてちょっとどうにかなっちゃってます。というか大英帝国の人間がほぼ畜生しかいないの大丈夫なのかと心配になるレベルでしたねジェニー以外ですよ。

感動的なシーンがところどころで挟まれるんだけどCGでのアクションがいちいち笑えちゃうんだよなあ。少年が思い描くようなアクションシーンがメチャメチャかっこよく再現されてる感じ?いいんだけど、かっこいいんだけど、なんか笑える。滑稽とかそういうんじゃなくてじゃなくて。笑えるんです。

 

絶対に裏切らない展開、綺麗な喜怒哀楽を楽しめるからスッキリする、なにより主人公2人がとにかく熱かった。観れてよかったです。ベクトルは違うんだけれども「最強のふたり」をまた観たくなったかなあ。