馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

駐車場がないと困る

会社を辞めたらやらねばならない北海道ツーリング、バイクで3週間ほど道内をウロチョロしまして帰宅。

 

2週間ほど食っちゃ寝をして体力を回復させまして先週もまた北海道へ。

 

野球観戦(日本対オーストラリア)を終えた途端、急に生きる気力を失ったというか、物凄い脱力感を覚えましてですね。

 

嗚呼これが燃え尽き症候群ってヤツなのかと思ったりなんかして。退職をしてやりたいことを一通りやり終えると待っているのは再就職のみでございますから。

 

 

いえいえ、このまま無職で雇用保険を受け取りながら図書館に通っての読書生活なんてのも夢があるではないか。

 

いやいや、雇用保険の微々たる支給なんてほったらかして石垣島のペンションにでも住み込みで働くってのもアリなんじゃあないか?

 

 

なんて夢みたいなことを思っては "待て待て" ともう1人の私が詰め寄るのですよ。

 

「働いてハイエースでも買ってブラブラしようや兄弟」

 

なんてね

 

何かしないと堕ちてゆく一方だなと思いましたのでここはひとつ再就職に向けて有利になりそうな資格でも取ったらええじゃないか。

 

ということで、資格を取得するための講習会に参加すべく動いたわけなんですがという話なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

講習会の会場に駐車場がない!

 

コレが事件!

 

 

公共交通機関があまりにも苦手なので可能な限りは使わないように生きてきたし、これからもそう生きていきたいのですが困ったモノです。

 

ましてやコロナにかかりたくないし。(最重要)

 

自宅から会場はおよそ10キロありまして、徒歩だと2時間かからないくらい、自転車だと40分くらい、車だと15分くらい、電車だと40分くらい。

 

ん?自転車でええやんけ。

 

とはなりません、自転車も駐輪場を探さねばなりませんし何より講習期間は雨予報です。

 

本当に困ったモノです、どうしたもんかい。