馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

気づきがあった

単調な日々の中にも、ちょっとした発見や気づきがあると、それだけで気が晴れるというかなんというか。

 

 

 

高校の時に選択教科で理数系が苦手なくせに人数が少ないという理由で物理を選んだような。

 

これは音楽とか世界史に出てくる過去の偉人達の顔に落書きをして面白顔にする楽しみを享受するためでもありますわな。

 

ふと、参考書にアボガドロの法則が出題されていたので、アボガドロさんはどんなツラしてたかなぁつって調べてみたところ

 

「  ななまがり森下さんの頭だこれ  」

 

という気づきがあったのです。

 

※ちなみに、同圧、同温、同体積の時にすべての気体は同数の分子を含むというのがアボガドロの法則です

 

ななまがり森下さんの画像は肖像権の都合により貼り付けられませんが、アボガドロの法則を導き出した偉人はOKでしょうから参照ください。

 

f:id:iPhone64GB:20221124182318j:image