馬鹿野郎

すいません、阿呆ですので勘弁して下さい。

またこの気持ちになるのか

"正月の何がめでてえんだ" みたいな記事を書いている場合ではありませんでした、正月は英語禁止ボウリングしかないのです。英語禁止ボウリングがあるから正月なんです。順番が逆なんです、そういうことなのです。

Abemaにて視聴、とても晴れやかな気持ちで新年を迎え入れることができました、本当にありがとう。

そして、志村けん氏がいないという現実を目の当たりにして少しだけ心が萎むのである。セクシー美女を前に背中を少しだけ丸くしてキスを待つ助兵衛な横顔を見ることができないのである。ナイナイと鶴瓶師匠とのワチャワチャをみることができないのである。

この番組でしか得られない感情がある、だからずっとずっと続いて欲しいなあと強く思った。

 

話は変わるのですか、なんだか今日は記憶に残りそうな1日でした。

まず初めに夢を見ました、もしかしたら昨日の夢かもしれないのだけど、そこらへんはあやふやになってしまっている。実家にある私の部屋で真ん中の姉がいてパソコンを弄っているのかな?iTunesを開いてお前ってこんな音楽聴いてんだなつって一緒に聴いて手を握ってくるという夢。コレが初夢。なにこれ。何この気持ち。これあれですわ、リリィ・シュシュのすべてを見終わったあとに近いです。

 

起きて健康診断の予約をするためにクリニックへ予約の電話をかける、何回かけても通話中となる。10時から12時まで10分〜15分刻みで電話をするも通話中。そんなことあるのかよと思ってネットで[通話中または通信中 iPhone] と検索しちゃったよ、特にこれといった解決策も見当たらず午後にワンチャンかけてみる(電話だけに)。14時過ぎにようやく繋がって予約を取り付けた、しかも当日の15時から。急いで準備をして車を出したけど5分くらい遅れてしまった。コンタクトを探したり、もしかしたら金が足りなくなるのではないかと不安になりコンビニでお金をおろしたりしたから。駐車をして車から出ると違和感、駐車車両の中にやたらと人が乗っているから気持ちが悪い。建物に入り受付を済ませてアンケートを書く、その間中になかなか電話が途切れない。そうか、発熱外来の対応をしているのかとその時になって気がつく。そりゃあ電話も繋がらないし、車の中で待機するわなと。

検査が始まる。最初は血圧測定、うん、普通かな、学生時代は低血圧で苦労したけれども。次は尿検査、だだっ広い1人用トイレの壁に小窓があって用を足した容器をそこに入れる、紙コップが2個置けるようになってた。次に胸部X線、台につける体のポジションを正す時にオバチャンおっぱい当て過ぎ、先生が来ずに数分待つ、忙しいのだろう。レントゲンなんてパシャっで終わりなのにレントゲン技師とか資格がいるんやろうなあとか考えていたら先生が来た、パシャリ、確認後心電図。ペタペタと吸盤を体につけることつけること。測定、確認、ダメだったみたい、測定、確認、ダメだったみたい、測定、確認、ダメだったみたい、測定、確認、オッケー。えっ、これダメなヤツなんじゃねーの?つーか吸盤を付け直すたびにオバチャンおっぱい当て過ぎ。そういえば前回の検診では精密検査が必要になっていた気がした。まあ、知らん。まだ生きとる。腹囲測定後、身長体重測定。この歳になって身長が1センチほど伸びた、多分誤差、つーかオバチャンおっぱい当て過ぎ。そして10キロほど増量、寒いから着込んだ分もあるのだけど筋トレの成果が出たのだと信じたい。これでも痩せ体型なのだからどんだけ痩せてんだっていう。視力検査、めちゃくちゃ視力が上がっているぞ、両目が1.2だなんて信じられん。人生で最も視力のある瞬間が今だなんて信じられん。前年は0.8と0.6だぞ。というかコンタクト作成時は両面1.0だったのにこんなことあり得るのかよ。んで採血、オバチャン腕に巻くバンド締め過ぎ、採血をする前からちょっと痺れてた。最後に先生との面談、特に異常なしらしい、聴力検査やってないけどいいのだろうか、知らんけど。検査結果は気になるけれど、そんなことより何をどう考えてもオバチャンおっぱい当て過ぎだった。真偽の程は窺い知れないけれども、怖かった。お化けや妖怪がいたとて生身の人間のが恐ろしいですわ。この鳩尾がゾワゾワする感じ、アレだわ、左腕を骨折した時の感覚と似ている。痛みは殆ど感じないのだけど、プランプランしてるのよ、力を入れようにも指は動くのに腕がおかしい、今までの感覚が消し飛んで今見ている状況を飲み込めないあの感じだわ。

 

1日のなかでこんなに感情が揺さぶられるとそりゃあ眠れません、どうしたもんかいのう。